トップなぜ知事選に立ったか県政にのぞむ姿勢県民の知事をつくる会活動資金カンパのお願い事務所からのお知らせ

スポンサーサイト


日々のこと 9月15日

民主党代表選挙は菅総理の勝利となりました。伝えられてきた世論の動向とほぼ同じ結果になったようです。
世論がマスコミにあおられているように言う人々もいますが、国民はそれほど無定見ではないと思います。
小沢さんの立候補自体に疑問をもち、またその力の背景にあるものから不信の念を拭い去る事ができなかったのではないでしょうか。少し不満だけれど菅さんに開かれたクリーンな民主党と政治への信頼を託さざるを得なかったのではないでしょうか。国会議員では票差が拮抗しました。ある意味国民と議員とのかい離は避けられないと思います。日常的に活動している環境が同じでないからです。そしてそれを埋め、縮めていくのが民主主義だと思います。議論だと思います。
とくに石川県の結果は全国の動向と際立って異なりました。
何故こうなったのか。議員や党と県民の思いとの間にずれはなかったのか。石川県連はどこの県よりも真剣に考えるべきだと思います。党員・サポーターはもちろん県民にも開かれた議論の場を早急に設定すべきではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

真実

菅支持派は真実を知るべきだ。官僚に頼んでマスコミを使いネガティブキャンペーンを仙谷官房長官がおこなっただけだ。あと半年もすればマスコミは手のひらを返したように菅総理の辞任を煽り出すよ。もっと知恵をつけなきゃダメだよ。

強制起訴

とうとうアメリカ勢力が小沢一郎氏を強制起訴してしまいました。菅政権を支持した人達頑張ってね。いかにあなた方は愚かな選択をしたか反省しなさい。近いうちに公明党か自民党と組んで総すかんをくらいなさい。私は次のステージを知っています。そのような事がわかって議員をやっているならいいけど官僚の情勢、アメリカとの菅政権の関わりが解らないなら議員なんかしたらいかん。またまた菅政権は米国債を買った模様。また国益が一気にアメリカへ。この状況黙ってないでなんとか言いましょう。

アメリカ奴隷

あなた方菅政権を支えた方々、これが答えだ。アメリカに金を貢ぎ、官僚のいいなりになりなさい。絶対抜けられないからね。小泉政権第2章、あなた方菅政権で突き進みなさい。今後前原が総理になり小泉改革やるよ。俺はしばらく潜る。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

