トップなぜ知事選に立ったか県政にのぞむ姿勢県民の知事をつくる会活動資金カンパのお願い事務所からのお知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々のこと 6月21日

 菅政権が誕生しました。
 一国のリーダーを選ぶ選挙です、アタフタとやらず、党と政府の課題を出し、じっくり論議をしてほしかったと思います。

 
 しかし「小鳩はずし」もあって国民の支持率は急上昇です。国会論戦よりも早く選挙を、という事になってしまいました。
 各党のマニフェストは出揃ったものの、言いっぱなしに終わりそうです。
 政権交代したとはいえ相も変らぬこの国の民主主義の浅さが目立ちます。しかし他人事ではありません。
 少なくとも増税で二大政党が馴れ合うようなことのないように、争点のはっきりした選挙戦を願いたいものです。
 先月末に知事選の時の「多選阻止 県民の知事をつくる会」を改組し「輝きネットいしかわ」という政治団体を立ち上げました。
 石川県政の活性化と地方自治の充実を期するものです。
 組織も活動もすべてこれからです。新しい魂をこめて活動していきたいと思います。今後ともご指導・ご助言よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。